納期・納品について
Q.注文したら納期は
いつごろですか?
A.在庫状態に問題がない限り、ご注文(代引き決済の場合)またはご入金(振込決済の場合)後3営業日後出荷です。
土日祝日を除く弊社営業日となります。
Q.あさって商品を使いたいのですが、
無理ですか?
A.メーカーに確認して在庫があり、本日お振込みいただければ可能です。
但し、その場合メーカー直送になりますため、送料が税抜1,050円(通常の250円アップ)になります。
Q.着日または時間指定は、
可能ですか?
A.着日指定は可能です。時間指定は午前・午後の記載明記のみが基本です。
メーカー・運送便により時間帯指定可能な場合もございます。ご相談下さい。
Q.納品希望日が先なので、納品日に
合わせたタイミングで発注した方が
いいですか?
A.在庫流動等の懸念がありますので、ご決定されましたら、ご納期希望によらずお早目のご注文をお勧めいたします。
Q.商品を、会場へ届けてもらうことは
可能ですか。
A.ご対応可能です。ご注文時に、お届け先をご指示下さい。
Q.名入れをして数日程度で
納品可能な商品はありますか?
A.申し訳ございませんが、ご対応がございません。
Q.名入れをして3営業日で発送できないのはなぜですか?
A.印刷工程に製版・名入れ印刷が含まれるためお時間をいただきます。
注文について
Q.1ケース300入りの商品を150個だけ欲しいのですが可能ですか?
A.注文をお受けしますが、ご注文可能数割れのご注文の場合、単価が15%アップとなります。
(商品によっては、ご注文可能数割れのご注文を承れない場合があります。)
数量はご注文可能数の半数以上に限ります。
Q.注文可能個数未満は単価アップで購入できると記載がありますが、注文不可の場合があるのはなぜでしょうか?
A.メーカー都合により注文可能個数の半数以上からの注文のみ対応可能となります。
※注文可能数半数でも不可の商品もあります。
Q.注文個数は、可能個数単位でしか
承ってもらえないのでしょうか?
A.一部商品を除き注文可能個数以上であれば端数注文も可能でございます。
Q.まとめ買いをしたら値引きは
してもらえますか?
A.合計金額が20万円(税抜)を超える場合はお見積もりをさせていただきます。
Q.カートから注文を通したが
名入れが希望なのですが・・・
A.基本的に名入れ無しで承ります。希望の場合は備考欄へ名入れ希望の記載をお願い致します。
別途見積を取らせていただきます。
Q.商品本体色【3色アソート】とは?
A.例えば100点ご注文の場合、本体色を3色でほぼ同数でお届けするということです。
お色指定ができかねる商品となります。
Q.商品の色の指定は出来ますか?
A.商品詳細の色の欄に、「指定不可」や「アソート」もしくは「取混ぜ」と表記の商品は、出来ません。
Q.在庫確認をしたら数ヶ月後に
注文しても商品はありますか?
A.現在庫のご案内なので確約できません。ご注文確定の場合のみ商品確保可能です。
Q.名入れ見積を受領済だが、
注文はどうすれば?
A.見積書ご案内メールまたはFAXでのご返信、お電話にて承ります。
Q.見積を依頼した場合、
購入しないといけませんか?
A.検討いただくための見積ですので無料で承ります。
Q.ブックカバー付カタログギフトを注文したが、写真はどうやって送る?
A.自動返信メールとは別途、ご注文内容確認メールにて、ご案内いたします。
その返信添付にてご支給下さい。
Q.ブックカバー付カタログギフトを注文したが、必要事項記載欄がなかった。そのまま発送されるのか?
A.自動返信メールとは別途、ご注文内容確認メールにて、ご案内いたします。
確認後の進行ですので、ご安心下さい。
のしや包装紙について
Q.のし掛け、包装はしてもらえますか?
A.可能ですが、通常の納期より1週間程余分にかかります。
料金は下記となります。
・熨斗のみの場合........1個/50円(税抜)
・包装のみの場合........1個/70円(税抜)
・熨斗+包装の場合.....1個/100円(税抜)
一部外装形状・商品サイズにより、承ることができない商品もございます。
商品詳細ページ内【包装無料】表記商品は、包装のみ無料です。
のし・包装される場合、基本的には「外のし」対応です。
Q.のしに社名等印刷されますか?
A.ご指示通りに印刷いたします。
Q.文字体の指定は可能ですか?
A.お任せ書体となります。ご容赦下さいませ。
Q.包装紙の指定はできますか?
A.ご指定可能包装紙をご選択下さい。
Q.お任せ包装紙にした場合、記念品用途にふさわしい柄になりますか?
A.ご用途を鑑み、そぐわない柄での対応はございません。
Q.商品を注文したら、包装された状態で届きますか?
A.3,000円未満商品のご注文は、包装はいたしません。ご希望の場合は、有料にて承りますので、お見積り・ご注文時にお知らせください。
Q.包装紙の上に直接伝票を貼りますか?
A.包装した商品を別途箱に入れます。一番外装の部分に貼るので包装紙には貼りません。
Q.段ボールには包装されますか?
A.不可となります。
支払いについて
Q.お支払方法は?
A.代引き、銀行振込、郵便振替
手数料はお客様負担にてお願いいたします。
名入れ商品の場合は代引き不可となります。
※商品のみの場合でも代引き対応不可の商品もございます。
Q.お支払期限は?
A.代引き:商品引渡時
銀行振込と郵便振替:(前払い)となります。
Q.伝票で月締めの後払いで
注文することは可能ですか?
A.基本的にお支払方法は、お振込み(前金)又は代引きの扱いのみです。
(取引実績などを考慮して、ご相談をさせていただく場合もございます。)
名入れについて
Q.名入れをしたいのですが納期は
どれくらいかかりますか?
A.商品により若干異なりますが、ほとんどの商品がご入金・ご校了後(データご入稿起算ではありません)約2~3週間後出荷です。詳細は、各商品お見積書にてご案内いたします。
のし・包装等、他作業が発生する場合は、プラス数日~1週間ほど余分にかかります。余裕を持ったご発注をお勧めいたします。
Q.名入れ代金はどれくらい
かかりますか?
A.商品・名入れ色数などによって異なりますので、お見積もりさせていただきます。
Q.名入れ代金を概算でいいので
電話で教えてもらえませんか?
A.後日、ご注文いただいた折のトラブル防止のため口頭ではお答えしておりません。
FAX又はメールにて送らせていただきます。
Q.名入れ商品の決済方法は代金引換を
選択できますか?
A.名入れ商品は再販ができませんのでお振込み限定のお取り扱いとなります。
Q.名入れ商品を追加注文した場合、
値引きしてもらえますか?
A.同じ商品でデザインが同じであれば、版代分を値引きさせていただきます。
Q.HP掲載の商品金額は、名入れ印刷をしても同一金額ですか?
A.商品名に【名入れ代・版代無料】と記載がない商品は、別途費用が発生いたします。見積りのご依頼をお願いいたします。
Q.名入れ金額は文字数によって
異なりますか?
A.一部商品を除いて基本的には名入れ範囲内であれば制限はありません
Q.デザイン作成費は自分で作っても
かかりますか?
A.完全データ(イラストレータで作成のもの)を支給いただければ頂戴しておりません。また、当店で準備している素材や文字のみの場合も同様です。
Q.名入れデータの入稿方法は?
A.データはメールでお送りいただきます。
イラストレーター(ソフトウェア)で作成したものを必ずアウトライン化してお送りください。
Q.aiデータってなんですか?
A.イラストレーターという特殊ソフト利用で作成頂いたデータです。
Q.データ形式がよくわからないので、
確認して貰えますか?
A.メール添付送付頂けましたら、対応可否ご確認いたします。
Q.データはそちらで作成して
もらえないの?
A.簡単なデータ(社名+電話番号)なら弊社でお作りします。
名入れ書体は指定可能で確認もしていただきますが、基本的におまかせ作業となります。
ロゴ(データトレース)と文字の組み合わせなどの作成などは有料になります。
※希望内容によっては対応できない場合がございます。
Q.ロゴの印刷を希望ですが、画像データの支給にて対応可能ですか。
A.ロゴの印刷をご希望の場合は、イラストレータソフトにて製作されたデータ(拡張子aiまたはeps)をご入稿ください。
イラストレータデータ以外のデータの場合は、有料にてデータトレースを弊社で行いますので、ご相談ください。
Q.校正は確認できますか?
A.名入れ商品はFAXまたはメールによる校正をお願いしております。校正のご了承を得てから作業に移らせていただきます。
Q.名入れ可否はどこで見分けが
できますか?
A.商品詳細の名入れ欄を確認して下さい。不可の場合、不可の記載をしております。
Q.商品100点等に、それぞれ個別の
名前は印刷可能ですか?
A.すべての商品に同内容印刷となります。1点ずつのご対応はできかねます。(ご注文可能数1点~の商品を除く)
Q.名入れ印刷位置が複数ある場合、
複数個所への印刷は可能ですか?
A.基本1ヶ所ご選択ですが、複数個所の印刷も可能です。見積り時にお知らせください。
Q.商品への名入れ印刷に、個人名の
印刷は可能ですか。
A.基本は、全て同一印刷内容での承りとなります。(一部対応可能な商品がございます。)
Q.本体色がアソート商品の名入れは
展開色に合わせて複数選べますか?
A.1色のみとなりますので全てに映える共通色をご提案させていただくことがあります。
Q.二か所に名入れスペースがあるとき
両方入れられますか?
A.基本1ヶ所のみですが、2か所名入れ対応できる商品もございます。その場合は版代・名入れ料金が倍となります。
Q.こちらで用意した商品に
名入れだけできますか?
A.弊社販売のご注文商品のみ承っております。
Q.見積したけど注文書は
どうしたらいいでしょうか?
A.見積金額を確認の上注文可否の検討をいただいております。ご注文希望の場合はお手数ですが、メールまたはフリーコールにてご連絡下さい。
Q.化粧箱に名入れ出来ますか?
A.対応不可となります。
USBメモリについて
Q.印刷しないUSBメモリは
購入できますか?
A.申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q.片面の印刷のみ、または1色のみの
印刷だと安くなりますか?
A.USBメモリ【スクリーン印刷対応商品】は単色1色~4色まで、片面のみの印刷でも同単価です。
Q.25点単位での発注のみですか?
A.25点以上でしたら、26点、27点等1点単位で承ります。
Q.本体を色違いで発注したいのですが?
A.USBメモリ商品については、本体色1色につき【1商品】となります。
例えば、100点を4色の場合は、【25点での単価】×25点×4となります。
Q.USBの表示金額で
25個で注文できますか?
A.提示価格は1,000個目安なので見積回答致します。輸入商品の為、為替変動及び部材高騰などにより金額が異なります。
Q.メモリチップはどこの製品に
なりますか?
A.当製品は、サムソン、ヒノックス、インテル、マイクロンのようなハイテク大企業のメモリチップを採用しており、これらはアップルやソニーのような大企業が採用しているメモリチップと同じ品質を保持しています。
Q.急いでいますが、納期は
どれくらいかかりますか?
A.リードタイム(発注・ご入金・校了から納品までの時間)は、ほとんどのモデルで5000個までのご発注数に対し、約2週間で納品が完了致します。
Q.USBメモリの容量は
何種類ありますか?
A.4GBから128GB(注:1024MB=1GB)まで、用途や予算に合わせてお選びいただけます。
Q.USBメモリにデータを
いれたいのですが・・・
A.お客様のカタログ、データファイル、動画、マーケティング・プレゼンテーション資料等のデータを入力した状態で納品可能です。
Q.入れたデータを消去されて
しまわないようにできますか?
A.ユーザーによってデータやプレゼンテーションが誤って消去されてしまわないよう、ファイルをロックすることができます。(有料です。)
Q.USBメモリ本体の色を特色にて
指定することは可能でしょうか?
A.USBメモリ本体の色を御社のロゴカラーに合わせることができます。パントンR マッチカバーをご利用の場合、最少ロット数は250個です。(有料)
名入れシールについて
Q.名入れシールってなに?
A.商品の化粧箱に添付いただけるのし代わりのシールです。100円以上の商品には無料でサービスさせていただきます。
Q.会社ロゴは印刷可能ですか?
A.文字テキストのみとなります。
Q.指定書体印刷は可能ですか?
A.一般的な文字フォントでしたら、対応可能ですが、特殊フォントは作成ソフト内に搭載されておらず、できかねます。
Q.サイズ指定は可能ですか?
A.ご希望があれば承りますが、商品サイズを鑑み、そぐわないサイズの場合はご相談させて頂きます。
Q.商品に同梱されて到着しますか?
A.商品をメーカー直送する場合がございます。その際は、ご納品のタイミングに合わせて郵送手配いたします。ポスティングになりますので、ご確認下さいませ。
その他
Q.サンプルを送っていただく事は
可能ですか?
A.有料で承ります。商品価格(売価) + 送料1,050円(税抜)が必要です。 後日、その商品を10万円(税抜)以上注文で、サンプル取り寄せ費用分は値引き対象になります。
Q.檜切抜き記念時計等の時計に
ついている数字は変更できますか?
A.お好きな数字に変えられます。
Q.請求書や領収書発行は、可能ですか。
A.ご対応可能です。ご注文時に宛先様名を含め、ご用命下さい。
Q.カステラの名入れは
ロゴを入れられますか?
A.メーカー都合上書体・ロゴの指定はできません。
Q.商品に不良があった場合
どうすればいい?
A.メール又はお電話にて状態をお知らせください。ご相談の上対応させていただきます。
返品期限・条件:商品到着日より7日以内とさせていただきます。それを過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。名入れ商品は返品不可です。
返品送料:お客様都合の場合はご負担ください。ただし、不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。
不良品:万一不良品等がございましたら、メーカー在庫状況を確認の上、交換させていただきます。商品到着後7日以内にメールまたは電話でご連絡ください。それを過ぎますと返品交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。